忍者ブログ

kazの徒然日記

適当に公開中。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4連休の過ごし方。

こんばんは!あなたのkazです。
魂の洗濯期間だった4連休が今日で終わり、明日からまた仕事が始まります。

orz

気を取り直して、4連休何をやってたか思い返してみますと。。。


1日目。
午前中に小用を片付け、午後からアニメイトへ!
薄桜鬼雪華録&スタスカZodiac Signを購入し、さぁお家に帰ってじっくり鑑賞会!
……と思いきや、学生時代からの友人より誘いを受けて夕食に外食。
からーの。その友人宅へ御泊まり。
子供の遊び相手って結構気合いが要りますねー…!

2日目。
御泊まり継続中、からのショッピング。
気晴らしって大事ね!
結局夕食までご馳走になって帰宅。
からの、薄桜鬼!
左之さん男前すぎるだろ!!!と言うのは前回のブログの通りです。

3日目。
Zodiac聞きながらレジン1日目。
とかウォーキングしながら地元の本屋行ってみたり。
うーん、だらだら。

4日目
お昼頃まで爆睡。
起きてからはちょろっと無双やってたり、レジン2日目。



……わりとぐっだぐだしてました←お前…。



と言うことで、先ほどからちらほら書いてたりついってたりしたレジンのお話を続きから。
興味のある方だけ、どぞー。

きっかけはインテ大阪でレジンネックレスに出会った事から始まります。
こんなのいいなあ、こんなの作ってみたい。と思い。

色々調べてみたら割とご近所で体験教室をやっているとの事!
早速予約しお邪魔して来ました。
作ってみたのが、コチラ!!



どーん!!

教えて下さった方が凄く上手に誘導して下さってこんな可愛いのができちゃったりして!


それに味を占めた私、そのお店でレジン液を購入してみた!



そして、お家でレッツトライ!
写真山盛りで超ぐだぐだで超長いから興味の有る人だけどぞー。





こんな感じで、シリコン型に合うように千代紙を切って。



2液を混ぜるレジン液もあるようなのですが、教わったのは1液を紫外線で固めるものでした。
あ、レジン液って肌の弱い人が触ると被れたりするようですので注意ですのことよ!



シリコン型にだばあ。して、切り抜いた蝶々さんにもぺたぺた塗ってみる。



陽の当たる場所で放置プレイ。
天候次第ですが、30分くらい、かな?



1回目終了後、別に干してた蝶々さんとパールビーズを入れて再度だばあ。
(紫外線攻撃をしっかり受ける為にシリコンケースの高さを低くしました。ちょきちょき)



こんな感じになりました。
ちなみに右上に1種類増えてますが。。



最近シールを見かけるとついつい買ってしまう症候群だったりします。
黒猫&月ってなんか、郁ちゃん&月子ちゃんっぽーい!とか思ったりして。



星座シールとかまさしくスタスカにどハマリしてる私の為の俺得って感じですよね!!!(勘違いです)

話を千代紙蝶々に戻しまして。。
紙をレジンに閉じ込めると半透明になるとはきいてたのですが、本当に綺麗に透けてびっくり!



赤い所に指の影が透けて見えてたり、花びらは元々白かったのに透明に見えたりしませんか??
ちょっと手が込んでるみたいで素敵!
実際はだばあしただけなんですけれどね。



黒猫ちゃんの上に双子座シールを貼ってみた!
ますます郁月っぽくて、俺得!!



手動ドリルでぐりぐりっと穴を開けまして、丸カンとチェーンを通して完成!
チェーンの最後に蝶々チャームとラインストーンも付けてみる!



切り抜いた蝶々がちょっと安っぽいとか、穴開けた所が真ん中じゃないとか、アジャスターがイマイチ…チェーンと合ってないなあとか色々思う所はあるけれど、初めてにしては上出来かなっ!?

そんな感じで初めてのレジン体験日記でした。
そう考えると、ぐだぐだな割に充実した4連休だったのかなあ、とか、思わなくもないです。

何かあんまり今日は萌え萌えしてないブログですが、まぁこんな日もある!


ではではー!

拍手

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど
3941のボイスから飛んで来ました。

し、紫外線にこんな有効活用方法がっ!!!
今まで嫌ってばかりでゴメンナサイ。

黒にゃんこ可愛い(´Д`)
にゃんこ………にゃんこおぉおお!(発狂)
よし、いつか会うその日に、作って持って来ること!!
(嫌なことは嫌と言うべきだと思います。)
SKM 2011/10/03(Mon)18:00:00 編集
>SKMちゃん
3941よりいらっしゃいませー!!
最初、この数字の羅列にハテナ?になったのは内緒(笑)

黒にゃんこ!可愛いですよねー!!
本当に一目惚れだったんですよう、このにゃんこちゃんに!
って、SKMちゃんの為だったら何枚でもだばぁ!しますよう!!(力説)
本当にそのうち持って押し掛けますので首洗ってお待ち下されですよっ!←笑
kaz 2011/10/03(Mon)21:14:38 編集
ぴくしぶ、はじめました。





面白そうなので追加してみました。
超鈍足更新予定(笑)
HN:
カズマヤエ
性別:
女性
職業:
残念な事務員
趣味:
絵描き・妄想・ゲーム
自己紹介:
お絵描きと妄想とゲームが大好きなどこにでもいるごくごく普通の残念な事務員。絵は遅筆、妄想を形にするのが巧くなく、反射神経も推理力もない残念なゲーム好き。
[09/30 kaz]
[09/30 ゆじゅ]
[09/29 kaz]
[09/29 SKM]
[10/03 kaz]
【Starry☆Sky 応援中!】
【Starry☆Sky 応援中!】
【Starry☆Sky 応援中!】
郁と琥太にぃはやっぱり特別枠です!ずっとずっと大好きです!

添い寝カレシ応援中!【水嶋郁】

添い寝郁、胸キュンでした…!あぁこれに声が付けば…!!

添い寝羊CDサイトへ

カズキヨネさんの絵と置鮎さんと羊CD!買うしか無い!

週刊添い寝CDサイトへ

添い寝CD特別編!楽しみ楽しみ!森川さーん!

週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ

超絶大プッシュ中の大好き添い寝彼氏さんズ!






十三支演義、超楽しみです!
忍者ブログ [PR]
Template by repe