忍者ブログ

kazの徒然日記

適当に公開中。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東旅行行ってました!

こんばんは!カズマヤエです。
今月は2回目のブログ更新です。わーい私頑張ってる!(当社調べ)
もっと更新しろって感じですよねスミマセン…。
時間の使い方もっとうまくなりたいものです。

さてさて、今回浮上してきたのは。

「会いたい人に会いに行っちゃえ弾丸トラベラーin関東」!
なんてセルフ企画を9/15、16で断行してきたからであります。


以下あの方が素敵で私がこうして、の私語りが始まります。
お付き合い頂けるなんて言う神様女神様のようなお方は続きからどうぞー!




(一応便宜上、お友達お2人の事をYしゃん・Sちゃんと表記させて頂きます)

お話は梅雨のごろ、TwitterでYしゃんとの会話から始まります。
私は愛知に住んでいて、スパコミとかのイベントで関東へ遠征したりしてるのですが、それを踏まえてYしゃんからこんな有難いお言葉を賜りました。
いわく。

「また遠征とかでこっちに来たら泊まりに来ていいよ」

この発言、後光でキラキラまばゆかったのを覚えています。

じゃあ、じゃあYしゃんに会いに行く遠征を計画してもいいですかと調子に乗った私に快くOKを出してくれたYしゃん。
ここからお言葉に甘えてあれこれ計画がスタートしたのでした。
夏は暑いだろうから涼しくなり始めた9月、そして私の土曜休日の日程も見つつ、日取りを設定。

と、そこで更なる欲望がむくむくと沸きあがって参りました。。

この機会にSちゃんと、チラリズムでも良いからお会いできないかしら…!

そして調子に乗ってお誘いしたところ有難くも快諾を頂いたので、計画を練りに練ってみたのでした。


と言う事で前置きが長くなりましたが!
9/15・16で関東旅行に行って参りましたー!!
最初は夜行バスで行こうと思っていたのですが、到着するのが非常に早いし朝食や時間潰しのネカフェを考えると大差ないだろうと気付き、始発の新幹線で出発。
途中富士山を見て一人興奮して携帯で写真を撮ってる私に、相席で座った奥様が声を掛けてくれて。



私が撮った写真はこのピンボケ1枚なんですがorz

富士山の話や三保の松原の羽衣伝説の話や富士の樹海や、色々な話を聞かせてくれて。
ちょうど同じ駅で降りると言うので詳しいと言う旦那さんに駅情報も伺ったりして。
新幹線から電車に乗り換えの時にも子連れの奥様や優しそうな娘さんに色々助けてもらい、無事に到着!

Sちゃんとはもう10年来のお付き合いで、親友さんですv
が、実際に会うのは初めてですごーく緊張してました。
実際お会いしてみると想像通り可愛らしく、想像以上に話しやすい素敵なお姉さんでした。
(〃△〃)
基本的にブログやPCメールでは顔文字を使わないようにしているのですが、今回はまさしく、私がこんな顔でした。
Sちゃんとは前々からこうしたいああしたいとご相談させて頂いていたので、まずは迷うことなく私が行きたかった喫茶店へ赴く私たち。
分厚いホットケーキが有名なお店です。
テレビで出会って一目ぼれ、きっといつか行くんだと夢見ていたものの、有名店ならではの待機時間の長さを噂に聞き諦めていたのですが…。
Sちゃんが付き合ってくれるとの事、お言葉に甘えてしまいました!
ですが思っていたより回転率が良かったのか、席には20分程で座れましたし、ホットケーキも1時間ほどでありつけました!









写真で見せびらかしちゃいます!どうだ!
見ての通りのこのボリューム!
にも関わらず中までしっかり火が通ってて!
中はしっとり、外はパリッと!
インパクトを裏切らず、ちゃんと美味しかったですv

その日は天気が宜しくなく、さらにお祭りということで相当混雑が予想されたので参拝は諦めることにして。
喫茶店近くの天然石屋さんを冷やかしたり、ジブリショップでまっくろくろすけのエコバッグを買ったりしながら。
それでも雨がやまなかったのでカラオケに連れ込む私。
防音だし密室だし飲み放題だし困ったら歌えるし、で困ったときには大抵カラオケに連れ込む性質があります、私。
そして、こんなこともあろうかと持ってきたお絵描きグッズ一式でお絵描きをねだる私。

いただいたものがこちら!!






私が大好きな月子ちゃんと冴子ちゃんを描いてくれましたー!!
スタスカやったことないのに、好きすきーと私が喚いているので描いてくれたことがありますが、まさかここで描いて頂けるとは!!
冴子ちゃんはやっぱり、Sちゃんと初めて出会ったその切欠がオーラバでしたので純粋に思い出のキャラ、幸せー…!って感じですv
私の拙いイラストや、調子に乗って歌った歌にも勿体無さ過ぎる賛辞を頂いたりして、調子に乗って思わず帰宅後に仕舞い込んだマイマイクを探したくらいです(自重!!)

そして別れ間際にもう一度はぐ!してお別れ。
とても心も身体も温かい半日でしたv


弾丸トラベラーの合間に銀座で寄り道!
パケが超素敵な憧れコスメを購入してみたり(ツイッター参照、笑)、待ち合わせ駅の同じ建物にあるデパートを散策したり。

している間に待ち合わせ時間になったのですが。
待ち合わせはコンビニで、それがエキナカにも改札の外にもあったりしてプチトラブルはあったものの。
15日の夕方、Yしゃんと合流!
当日Yしゃんはお仕事だったので、有給取るよーと言ってくれたのを慌ててご遠慮させていただいたのは懐かしい思い出…私は自分の仕事の都合で旅行の日程を立てたのに、それにつき合わせるのは申し訳ない!(汗)と力強く力説させて頂いたのでした。
Yしゃん宅はさすがスタスカ繋がりというべきか、梓君祭りでした!
でもキチンと整理整頓されてて凄くキレイな部屋で、流石の女子力と言った所でしょうか…私にはないものです(真顔)
夜ご飯にカレーをご馳走になってから、お絵描きタイムに移行!
その日は「そらそら」ことスタスカの颯斗くんの誕生日だったので二人でそらそらを描く!



こちらが私の描いたそら誕絵なんですが。。。
説明しないとどういうシチュでそもそもこれお祝い!?って感じの絵ですよねー!!orz

そこからあれやこれやと話が進み、私の妄想をぶちまけたり素敵絵を拝見したりとりとめの無いあれやこれやわいのわいので楽しく夜は更けて行っちゃった訳です。

2日目の16日は池袋へ!
残念ながら話題のプラネタリウムは入れなかったんですが、乙女ロードはばっちり散策!
ばっちり散策し過ぎてお財布がお腹空いたよーと泣いてる声を聞きながらも買う手は止まらない…乙女ロードとはかくも恐ろしいものだったか…。

恐ろしい道なんです!!なんて素晴らしいのでしょう!!また行きたい!!!←

なんて事を悶々と考えながら2日目のメインイベント。

執事喫茶に連れて行って頂きましたー!!
雰囲気を楽しむ所と会話を楽しむ所、の2カ所があり、今回は会話を楽しむお店に連れて行って頂いたのですが。
あ、じゃなくてじゃなくて。

「帰宅した」のですが。

凄かったです。
何かゴシックな感じでゴージャスな感じでお屋敷みたいな感じで。
執事さんがお出迎えしてくれて、こう、お席にご案内して椅子とか引いてくれたりして。
執事さんたちはコスプレイヤーさんで写真とか見せて貰うと左之さんとか星座彼氏とかセフィロスとか居たりしてその時点で眼福…。
そして乙女ゲームやらアニメやらほんっと色々勉強しているみたいで、凄い、一夜漬けじゃ身に付かない程の知識で多分私より詳しい…びっくり!
男の人と乙女ゲーの話をする日が来るとは思っていませんでした…。
お屋敷でお昼ご飯を頂いたのですが、私はパスタを頼んじゃったけれど、Yしゃんがオムライスを頼んだらケチャップでお絵描きしてくれて、あー羨ましい…!!!

私は顔文字はあんまり詳しくない派なんだけど、そんな顔文字もあったんだーー!!!なケチャップでしたな…!

確かにあれは高いお金を払ってでも通いたくなる、酔わせてくれるお屋敷でした…。


そして池袋でお土産を買い漁って、東京駅から新幹線だったのですが…。
Yしゃんが逆方向の山手線に乗って付き合ってくれました!
おかげで駅まで心細くなる事も無く、楽しく最後まで東京を堪能致しましたv


そんなこんなで!
YしゃんSちゃんを初め迷子になりがちな私を沢山の人が助けてくれる心温まる1泊2日でした!
きっとまた弾丸トラベラに行くわよー!

ではでは、超長い記事となりましたがこれにて!
長々とお付き合い有難う御座いました。
&、YしゃんSちゃん本当にお世話になりました!有難う御座いましたー!

拍手

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ、関東旅行記が上がってる!!
関東の私でも行ったことない店が…!
あそこのパンケーキ屋、いっつも混んでて!
いつか食べてみたい~♪
ちなみにKazちゃんがそのパンケーキを食べてる時間、私は同じ小町通りにある、喫茶店でパスタ食べながら後輩相手に管巻いておりましたとさ…ニアミス!

って言うか、執事喫茶!!いってみたーーーい!!
まだメイド喫茶すら行ったこと無いけど!!
(20代前半の時は、メイド喫茶でバイトしてみたかったとか言ってみる)
イケメン執事居た!?イケメン執事!!(←見苦しいっ)

…とにかく長旅、お疲れ様(笑)
毎回Kazちゃんが旅出ると充実具合がすげぃ!
SKM 2012/09/29(Sat)22:55:35 編集
>SKMちゃん
SKMちゃんいらっしゃいませー!!
ね、多分お店の前を通ったなら某キティさんのキャリー転がしてる私は無駄に目立ったと思うの残念…!!
やっぱり地元の方でも中々入れない有名店なんですねー…。運が良かったんだ、私♪
次回はきっとSKMちゃん相手に大暴れな中華街旅行かしらと目論んでるので首を洗って待ってて下さいな!←…

執事喫茶、凄かったですよー…!!
イケメンだよー!イケてるメンズ執事でしたよー!!!(煩)
メイド喫茶は私も是非行ってみたいんですよう…やっぱりアキバかしらね??

旅日記にコメありがとうですよv
やっぱりたまに都会に行く時はとにかく色々やれる事やりたーいってつめこんじゃうんですよねー…!次も頑張る!(キリッ)
kaz 2012/09/29(Sat)23:21:47 編集
お疲れ様☆
さっそくのレポお疲れ様でっす( ´ ▽ ` )ノ

もうパンケーキめっちゃ美味しそう♪( ´▽`)
分厚さが私の心を揺さぶる(笑)
ジブリのお店も気になるし
私も今度行ってみようかな♪( ´▽`)

そして執事またイベント後のアフターとかで
今度はさきちゃんとかも誘って帰宅しましょ♡
ゆじゅ 2012/09/30(Sun)00:50:53 編集
>ゆじゅしゃん
ゆじゅしゃんいらっしゃいませー!!

パンケーキ、ものっすごくボリューム有ってふわっふわでマジ美味しかったですよー!
鎌倉って言うあのレトロな環境で食べるからまたいいのかもね。マジおススメですわ☆
ジブリのお店も目を引く素敵アイテムがいっぱいあったですよv行く機会があれば是非是非!

うんうん是非また帰宅したいですv
さきさんにもどうぞ宜しくお伝え下さいな☆またカラオケも行きたいですねー!
kaz 2012/09/30(Sun)16:50:09 編集
ぴくしぶ、はじめました。





面白そうなので追加してみました。
超鈍足更新予定(笑)
HN:
カズマヤエ
性別:
女性
職業:
残念な事務員
趣味:
絵描き・妄想・ゲーム
自己紹介:
お絵描きと妄想とゲームが大好きなどこにでもいるごくごく普通の残念な事務員。絵は遅筆、妄想を形にするのが巧くなく、反射神経も推理力もない残念なゲーム好き。
[09/30 kaz]
[09/30 ゆじゅ]
[09/29 kaz]
[09/29 SKM]
[10/03 kaz]
【Starry☆Sky 応援中!】
【Starry☆Sky 応援中!】
【Starry☆Sky 応援中!】
郁と琥太にぃはやっぱり特別枠です!ずっとずっと大好きです!

添い寝カレシ応援中!【水嶋郁】

添い寝郁、胸キュンでした…!あぁこれに声が付けば…!!

添い寝羊CDサイトへ

カズキヨネさんの絵と置鮎さんと羊CD!買うしか無い!

週刊添い寝CDサイトへ

添い寝CD特別編!楽しみ楽しみ!森川さーん!

週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ

超絶大プッシュ中の大好き添い寝彼氏さんズ!






十三支演義、超楽しみです!
忍者ブログ [PR]
Template by repe